総合整体コースについて - 腰痛 頭痛 肩こりなら さくら市の整体

早乙女整体院

口コミ・体験談

総合整体コースについて

当院は「これまでどんな治療を受けても治らなかった」という方が最後の望みをかけて栃木県内はもちろん首都圏全域や遠くは仙台や北海道からいらっしゃいます。

さて、その様などこに行っても治らなかった。手術をしたけど治らなかった と言う方の殆どが本来の原因とは無関係な治療を受けて来ており「治らない身体のまま」にされていたから治って来なかった と言えます。

『では治らない身体とはどの様な状態?』

ザックリ言ってしまえば「支えが利いていない身体」である と言う事です。

身体のある部分の働きが低下している事で日常的に支えが利かなくなるので、支える為に身体のあらゆる所に緊張が強いられてしまいます。

痛みは神経の圧迫や骨の変形で起こるものではなく、筋肉や皮膚の緊張によって起こりますので、身体の支えが利いていない時点で全身の何処に痛みや不調が起きても不思議ではない状態になります。

マッサージなどで一時的に解消させてもすぐに痛みが戻って来るのはこの為です。

当然そのまま身体を使い続ければ無理をかけ続ける事になりますのであるタイミングで限界が来てしまいます。

多くの場合その「支えが利いていない」という状況そのものがあらゆる不調の大元の原因である と言えます。

身体が歪んだり腰が曲がったり半月板が減ったり‥ という一般的に原因と捉えられているものはその後の経過の1つであり、実は本当は原因ではありません。

痛みや不調は結果です。

一時的な解消ではなく、将来にわたって安定して結果を変え続ける為には本当の原因そのものを無くさなくてはなりません。

当院は先ずそこにアプローチしています。 
貴方の治らない身体を最初の2回までで支えが利く身体に変えてしまいます。

また、同時進行でこれまで強いられていた余計な緊張を操体法と呼ばれる体系的な技法やイチロー選手で有名になった初動負荷理論を取り入れた運動法などをベストミックスした独自の手法を用いて本来の筋肉の役割通りの楽な動きが出来るようにコントロールして行きます。

ご来院いただいた事がある方は経験があると思いますが、身体が正常を保つサイクルに入ると施術直後よりも数十分後、数時間後、数日後の方が身体が楽になっていく事が多くなっていきます。

それは、治療家が施術で治してあげているのではなく貴方の通常の生活動作を利用して「身体に無理がない状態」に誘導する施術をしているからです。

いつの間にかこれまでの不調が不調を呼ぶ「不調グセ」から好調が好調を呼ぶ「治りグセ」に自動的に切り替わる事で不調が消失していく と言い換えても良いかと思います。

当院の施術は身体に負担がなく、年齢性別問わずどなたでも安心してお受けいただけます。

どうか不調をそのままにせず、1日でも早く本来あるべき楽な身体を取り戻して頂きたいと心から願っております。

この記事を共有する

腰痛・頭痛・肩こりを解消したい方へ

さくら市,氏家駅の整体

土曜・祝日も受付 平日18時30分まで受付 無料送迎あり 予約優先 氏家駅より車で10分

慢性腰痛・頭痛・肩こりを根本解消したい方へ

総合整体コース

通常 4,500円 → 初回 4,000円

体のメンテナンスをしたい方へ